イケメンだった、気づかなかった・・・というお話

右てのひらをジッをみて”どーやらオレの時代が来た”と、ガッツポーズをしてみました。
そのコブシを作っている手も人差し指より薬指の方が長いというこの事実・・・誰に伝えよう?


このところ地震にめっきり敏感になってしまい、睡眠不足が続いております。
そーいや昨夜もグラリと揺れたのをきっかけに目覚めてしまい、その後もうつらうつらすると揺れて起こされるというゴーモンのような目に遭いました。皆さんお元気でありますか?
もうひとふんばりで週末ですので、ふり絞りましょう!


薬指の長いのがイケメンという記事の他に女性は「無精ひげ」の男性を好むという研究結果もみつけました。むふふ・・・。


ちょっとした時間的余裕があるあなた、取りあえず右手を確認したらこの週末はヒゲをそらずに街に繰り出しましょう!


イケメンは薬指が長いことが明らかに、男性の指の長さと容姿の意外な関係

人差し指よりも薬指の方が長い男性は、女性から魅力的だと思われる可能性が高いという研究結果が発表されました。

指の長さの比率は性ホルモンと関係があると言われていて、薬指の方が長い人は、胎児の時に子宮の中で男性ホルモンの一種であるテストステロンに長くさらされた結果、そのような身体的特徴を得るのだと見られています。

2番目の指(人差し指)と4番目の指(薬指)を比較した数値に2D:4D比率と呼ばれるものがあり、この比率は人さし指の方が長いと数値が高くなり、逆に薬指が長いと数値は低くなります。そして今回の研究で示されたのは、この2D:4D比率が低い、すなわち薬指の方が長い人の方が容姿に恵まれていて、いわゆる「イケメン」だと思われやすい傾向があるということでした。

ジュネーブ大学のCamille Ferdenzi教授は、49人の男性被験者の指の長さ(2D:4D比率)を測定してから彼らの顔写真を撮影。そして49人と35人の2グループに分けた女性被験者たちに、彼らの写真をランダムで表示して見てもらいました。そして、ちょっとしたデートやアバンチュールの相手となる「短いつきあいのできそうな男性」と、将来的に結婚を考えてもよさそうな「長期にわたってつきあえそうな男性」を選び出すように指示されました。

その結果を見て、研究者は長期の交際、ならびに短期の交際のどちらも、薬指の長い男性が指名されることが多かったと分析。また、顔の造形の左右対称性も薬指の長さにリンクしていたようです。しかし、薬指の長い男性は男性ホルモンの影響を強く受けているという通説とは裏腹に、男らしさは薬指の長さとほとんど関係していなかったそうです。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。