バリの伝統

 バリ島にある村で15日、村民がとげのあるパンダナスの葉と、とうで作った盾を使い、戦い合う様子が撮影された。

 Tenganan Pengringsinganと呼ばれるこの村は、ヒンズー教以前の慣習が残る地域で、伝統的な生活や儀式が厳格に守られている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081213593064.html

バリに限らず、日本でもあちらこちらに伝統的な儀式って残ってますよね。もうすぐそんなお祭りの季節。

この時期になると血が踊り出す人もいれば、うざったくて遠出しちゃいたくなる人もいたりして様々でありますな。あたくしはどちらかというとうざったく感じちゃう方だったりするのですが・・・。

まぁ、それぞれ楽しめればいいか。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100729138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

