サウジの車事情

 女性による車の運転が禁じられているサウジアラビアで、同規則に違反したとして女性が警察に身柄を拘束された。アラブ紙アルハヤトが15日に伝えた。

 同紙によると、首都リヤドの北部、ブライダ出身の女性は夫を迎えに行くため車で10キロほど走ったところでパトロール中の警察官に制止させられた。

 その上で、女性の「法的後見人」である夫は、二度と彼女に運転させないとの念書に署名させられたという。今のところ、女性が釈放されたのか、起訴されるかは不明。

 イスラム教国のサウジアラビアは、宗教的な理由から世界で唯一、女性が車の運転をすることを禁じている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081213595118.html

ベンツだろうがBMWだろうが、車はガソリンがカラになると砂漠に捨てると言われるお国柄。その割には女性の運転を禁止してたりして太っ腹なんだかケツの穴がちいさいんだかイマイチ読めないですな。

そして車の乗りかたはこんな感じ。カタいこと言ってないで、運転させてもいいんじゃなね?
タグ:saudi drift

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

